手すり

ダイアリー, 未分類

階段の手すりが付きました。

この手すりの取り付けですが、本当に手間がかかり、高度な技術が必要です。

アメリカなどでは階段と手すりの専門業者さんも存在します。

階段と手すりは大工仕事の中でも、高度ですがやりがいのある仕事ですし、

見せ場でもあるので、KONARA HOUSEでは毎回気合を入れて取り組んでいます。

そんな手すりの施工例のあれこれをご紹介します。

 

 

こちらは既製品を使わず、全てオリジナルで作った手すりです。

 

アイアン系の手すりです。

最後にディテール

長くなってしまいましたが、如何だったでしょうか?

階段と手すりにこだわりたい方、是非コナラハウスに挑戦させて下さい。

YouTube Preview Image

海が見える家

未分類

久しぶりのブログになってしまいました!

海が見える家!

「Close to the sky」

完成に向けて、スタッフ総出で取り組んでいます。

 

外壁は応援の大工さんにも来て頂き、貼っています。

藤本工務店

 

内装では、階段もかかり、塗装工事も着々と進んでおります。

 

今週は大理石の天板も納品予定で、グッといい感じになると思います。

外装も内装もとにかく手間のかかる事ばかりが標準仕様のコナラハウスの家!

我々が手間を惜しまず手塩にかけて造る事で、お客様にとっていつまでも愛でることの出来る、大切な我が家になるはず。

そんな思いを胸に、全員で取り組んでいます。

 

 

 

 

ヘリで行く鮨屋

お知らせ・イベント

お鮨屋さんのデザインをさせて頂きました。

鮨裕・禅

地元茅ヶ崎でお鮨屋さんを経営している鮨裕さんが、伊勢志摩で新店舗を造るという事でお声がけ頂きました。

離島にある廃業した旅館をリノベーションしました。

 

こちらはビフォアです。

昨日お打合せを兼ねて、お鮨を頂きに行ってまいりました。

離島なので、船で渡ります。

東京からヘリコプターでも行くことが出来ます。

外観はささらごで押さえた杉の下見板張り。

経年変化が美しい、コナラハウス定番の板張りで仕上げました。

 

地元の厳選した食材を使ったお鮨は、本当に格別です。

 

 

基本は会員制ですが、弊社の紹介でご利用頂けるとの事なので、ご興味のある方はご連絡ください。

また会員もまだ空きがあるようですので、こちらもお問い合わせください。

鮨裕・禅